2018年3月22日

歯科用CTDENTAL CT

当院のCTは、高画質でさまざまな歯の状況を的確に撮影する歯科用CTを使用しています。従来のパノラマレントゲンだけでは撮影できなかった、顎の状態や、歯の根っこに溜まった膿の状況など、より鮮明に映し出すことができます。

• DAC
    プロフェッショナル

小型高圧蒸気滅菌器でヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアする、高度なオートクレーブです。内部を真空状態にしてから水蒸気で満たすことによって、隅々まで水蒸気を行き渡らせ世界トップレベルの滅菌を実現します。

• DAC
    ユニバーサル

歯を削る時に使用されるタービン等を洗浄する滅菌器です。器具内のオイル、切削かす、血液細胞、唾液などを高温で滅菌クリーニングすることによって、院内感染などが起こらないよう最新の注意を払い、患者さんの衛生面を高めております。

• ミーレジェット
    ウォッシャー

感染の原因となる血液やタンパク質の汚れを落とす熱水消毒器。最後のすすぎでは水温を93℃まで上昇させて5分間の消毒を行うので、高レベルな熱湯消毒が可能です。このように高い水圧と徹底した温度管理による洗浄で、感染リスクを軽減します。

• アルテオフリーアーム

歯を削る時には、目に見えない程の細かな水や粉塵が飛び散ってしまいますが口腔外用サクションの強力な吸引力で治療時に発生する細かい粉塵を吸い取り、水や粉塵がお顔にかかったり、吸い込むのを防ぎます。

• 歯科用CT

歯科用CTは患者さんの口腔内の詳細を確認する時に使用します。
    今まで確認することが難しかった歯の根の奥に溜まった膿や、顎全体の画像など様々な症例を治療する際に活用します。